円誕生150周年貨幣セット-造幣局創業150周年を迎えて-

商品コード

1202110801

価格

2,500円(税込)

送料

送料込

カテゴリー

貨幣セット

この商品は、予約抽選商品です。
※購入前に商品説明をお読みの上、カートに入れてください。

商品説明


ご注文されます際は、販売要領、以下の記載内容及びオンラインショップのFAQをご確認いただき、これらの内容をご了承のうえ、お申し込みください。

この貨幣セットは、令和3年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と丹銅製年銘板(製造年入りのメダル)1枚を、造幣局の歴史や貨幣にまつわる事柄を紹介した屏風型の特製ケースに収納しています。
年銘板の表面には、1871年から150年を迎えたことを記す文字と旧造幣寮鋳造所正面玄関を、裏面には、造幣局で工作を担当した技師 大野規周が明治9年(1876年)に制作し金貨幣などの製造貨幣の重さを量るのに使用された天秤をデザインしています。
販売要領についてはこちらをご覧ください。
販売予定数量を上回るお申し込みがあった場合は、抽選とさせていただき、その際は、申込数にかかわらず、購入数を制限する場合があります。

※この製品には現行の五百円貨幣が組み込まれており、新しい五百円貨幣ではございません。
※お客様のご都合による、ご入金後またはクレジットカード決済完了後の返品・返金は受付できません。
※ご案内の払込期限内にお支払い・ご入金いただけない場合は、キャンセルされたものとして取り扱わせていただきます。
※転送サービス、宿泊施設等、商品のお受取りが確認できない住所でのご注文については、お届け先を確認させていただくか、またはご注文をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承願います。
※写真はイメージのため、現物とは異なります。

商品説明及び販売要領を確認しました。

購入確認

商品説明及び販売要領を確認しました。