七宝章牌「山形花笠まつり」

商品コード

2201920101

価格

132,000円(税込)

送料

送料込

カテゴリー

工芸品

この商品は、予約抽選商品です。
※購入前に商品説明をお読みの上、カートに入れてください。

商品説明


ご注文にあたっては、販売要領、以下の記載内容及びオンラインショップの「FAQ」 をご確認いただき、これらの内容をご了承のうえ、ご注文ください。

造幣局では、勲章製造に用いる七宝技術を活かして、平成21年から「日本の祭り」をテーマにした七宝章牌を製造・販売しており、今年は「山形花笠まつり」を題材としました。

「山形花笠まつり」は、東北を代表する祭りの一つであり、山形の真夏の夜を彩る華麗な祭りです。艶やかな衣装と紅花をあしらった花笠を手にした踊り手が、「ヤッショ マカショ」の掛け声とともに、山形市内で群舞を繰り広げます。
章牌の表面は、山形県内を流れる最上川、花笠まつりの特徴である花笠や 「ヤッショ マカショ」の勇ましい掛け声を背景に、優雅で華麗な正調女踊り 〔薫風最上川〕を、7色の七宝による豊かな色彩と熟練した技法で表現しています。裏面は、山形県内を流れる最上川を表す曲線を背景に、花笠まつりの特徴である花笠や山形の花である紅花をデザインしています。

ご注文の際は販売要領を必ずご確認ください。
お申込みが販売予定数量を超えたときは、抽選となる場合があります。
抽選となった場合、 お一人様5個までとさせていただきます。
※写真はイメージのため、現物とは異なります。(左:表面、右:裏面)

※お客様のご都合による、 ご入金後またはクレジットカード決済完了後の返品・返金は受付できません。

商品説明及び販売要領を確認しました。

購入確認

商品説明及び販売要領を確認しました。